Fairy's blog

高校二年生の男です!普段はカナダに留学しています。僕の実際に留学で体験した出来事やその他自身の生活を元に皆さんに届けられる情報を発信していきます。よろしくお願いします!

バンクーバー ダウンタウンのおすすめのデートスポット3選![少し歩けば19世期]

f:id:Fairykun:20200629235240j:plain

こんにちは!Fairyです!

 

たくさん書くとどこに行こうか迷ってしまうなんてこともあるので今回はバンクーバーでおすすめのデートスポットを3つ紹介します!留学を考えている方は

学生の方も多いと思いますがやはり高校生や大学生なら恋はしますよね!

 

ということで今回はバンクーバーで彼女ができたらいきたいなと僕が個人的に思う場所を5つ紹介していきたいと思います!

 

留学には語学を学びにきているので流石にそちらを優先させなければいけませんが、もし外国人の彼女ができたらしたらそれも英語学習の一環になりますよね♪

 

留学を検討にされていない方も綺麗な場所ばかりなので観光スポット紹介程度で見ていってくださると嬉しいです!

 

それではいきます!

 

1.ガスタウン

ここは定番中の定番です。

バンクーバーダウンタウンの「Water Front駅」をでてすぐ左に見えてくる町がガスタウンです。

この街の建物はほとんどがレンガでできており昔ながらの古風の雰囲気を味わうことができます。外装は19世期のままを残した建物が多いので発展したバンクーバーダウンタウンの他の地域に行くとみることができない光景になっています。日本でこのような外国のレトロな街並を体験することは難しいので是非バンクーバーに行ったら一度訪れてみてください。

 

なかでも蒸気時計(Steam Clock)はこの街を象徴する時計で蒸気時計自体世界でここでしか見ることができません。15分ごとに汽笛がなるので観光に来ている人たちはみんな時計の周りを囲って撮影をしています。

 

もちろん友人と観光で行っても楽しそうですし、記憶に残りやすい風景になっているのでお勧めです!

 

2.Robson Street

いやいやいきなり道をいわれても...と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが実はこの道結構すごいんです!

Main street と呼ばれる場所はダウンタウンの中にもう一つありますが僕はこのRobson Streetが結構Main Streetなのではないのかなと思うくらいいろいろな店が集まっていて楽しい場所でした。

 

道をずーっと歩いていけば様々なジャンルの店があるので飽きませんし彼女と行くとなったら迷うことなくいけそうなのでとりあえずこの道に行けば完璧です!

冬は道全体でイルミネーションが行われており本当に綺麗です。

見るのに夢中で去年は写真を撮っていませんでした...

残念です

 

が!Robson Streetにある有名な日本のラーメン屋のラーメンの写真ならあったので紹介しますね!

こちらです↓↓

f:id:Fairykun:20200628225808j:plain

 

ちらっとご飯も写ってしまってますがおいしいお米もカナダではあまり食べれないのでこのような日本食屋さんで食べると本当に貴重です!

 

なんか食レポみたいになっているので補足しておくとRobson Streetはカップルで歩いている人も多いです

 

ダウンタウン全体で見てもカップルで歩いている人は多いのですがやはり店が集まっていることから現地の人も結構ここにくるのではないのかなと思っています。

 

僕が以前紹介した「OVO」というカナダ発祥のブランドのお店もRobson Streetに位置しています。

まだ見ていない方は是非↓

fairykun.hatenablog.com

 

3.Canada Place

ここはデートスポットの中のデートスポットです。

夜景も綺麗ですし季節ごとにイベントが行われていたりします。

昨年の12月に僕が実際に行ってきたクリスマスマーケットの際に撮影した写真を紹介します。

f:id:Fairykun:20200628231407j:plain

 

ブログにあげるなんて考えていなかったのであまり良い写真ではなくて申し訳ないのですがたくさんの店が並んでいます。

 

f:id:Fairykun:20200628231745j:plain



雑貨屋さんもあれば飲食店もあ僕がこの日食べたのはパンの中にビーフシチューが入っているものでした。名前は忘れましたすみません(≧∀≦)

 

Canada Place は海沿いに位置するので夜景が1番の魅力です。

海の向こうにはNorth Vancouverの夜景が広がっていて彼女とベンチで座りながらみたら最高だななんて思ってしまいました(≧∀≦)

 

結論

f:id:Fairykun:20200623165626j:plain

今回の記事で結論が必要かと言われると微妙ですがVancouver のダウンタウンは綺麗な場所ばかりです。都会なのに日本ではみられない風景がたくさん広がっています。実は僕はこれが

日本とカナダの大きな違いだと思っていて例えば東京のような都会のタイプだとあちこちビルばかりで景色もあまり変わりませんがバンクーバーは少し歩けば19世期ですし少し歩けば海の向こうに広がる綺麗な夜景を見ることができます。

 

もちろんショッピングモールなどの商業施設もたくさんあるのでデートスポットとしてはネタが尽きなくて最高の場所ですね♪

 

僕は普段こういった感じで留学に関する知識や情報をお届けしています!少しでも面白いなと思っていただけたら読者登録の方よろしくお願いいたします!