Fairy's blog

高校二年生の男です!普段はカナダに留学しています。僕の実際に留学で体験した出来事やその他自身の生活を元に皆さんに届けられる情報を発信していきます。よろしくお願いします!

留学生必見!バンクーバーでおすすめのセレクトショップ3選!

こんにちは。Fairy です! 

今回は普段よく僕がカナダで行くセレクトショップを紹介したいと思います!

僕好みのストリートブランドやカナダならではのブランドを紹介していくのでもしつまんないなと思ったら飛ばしながら見ちゃってください♪

 

NO.1   Feuille Luxury

Shop Chrome Hearts - Canada Goose - Off-White c/o Virgil Abloh - KENZO

 

https://www.instagram.com/feuilleluxury/

 

住所:565 Howe St, Vancouver, BC V6C 2C2

 

Web site:

www.feuilleshop.com

 

バンクーバーの中心地であるダウンタウンに位置するセレクトショップです。主なブランドとしてoff-white、Palm Angels、Chrome Hearts等を取り扱っています。日本人だと知っている方も多いのではないでしょうか?LA初のと日本人とアメリカ人の共同のチームで立ち上げられたMindseekerなんかもお店に並んでいます。僕は最近テレビにmindseekerを着用している菊池風磨くんをみて「やっぱりかっこいいな」と改めて感じました。

 

僕がこの店に行ってみて最初に感じたことは圧倒的な安さです。もちろんリリースしたての商品は学生の僕では手が届かな過ぎるほど高いです。ですが、シーズンの終わり始めになると徐々にセールを開始していきます。日本ではいくらシーズンが終わっても相当時間が立たない限り70%などのセールをするショップは少ないと感じます。

ですが、こちらのFeuille Luxulyさんは最初30%offからスタートしてものすごい勢いでセール率を上げていきます。気づいたら70%offになってることもありました。

 

もちろん早めに買うのに越したことはありませんがもしあなたが現地校に在学中で高校生でしたらアルバイトもできないですしなるべく安く買いたいという気持ちもある方もいると思います。そんな方にも是非お勧めできるお店です♪

 

 

 

No.2 Haven

 

 

 

住所:52 E Cordova St, Vancouver, BC

 

Web site:

havenshop.com

 

こちらのセレクトショップは観光地であるバンクーバーの歴史ある観光地の一つであるガスタウンに位置しています。日本の人気ブランドを中心に集められていて近年注目度の高いKapitalHuman Made, A Bathing Apeなどがお店に並んでいます。留学中の日本人にとって日本のブランドが集まりやすいとても都合の良いセレクトショップです。

 

僕がこの店で驚いた点はもちろん取り揃えてあるブランドも自分好みばかりで驚きましたが観光地に適した外装、内装に驚かされました。近年できたブランドも取り揃えられているセレクトショップなのにも関わらず歴史のある街、ガスタウンの景観を全く崩さない外装と内装でおしゃれな観光スポットでおしゃれなお買い物が楽しめる場所だと思っています。

まさに日本人の方は行くべきセレクトショップです!

 

No3. OVO(October's Very Own)

 

 

住所:52 E Cordova St, Vancouver, BC V6A 1K2

 

Web site:

octobersveryown.jp

 

最後に僕が紹介するのはセレクトショップではなくOVOというカナダ、トロント発のブランドです。カナダに来たらカナダならではのブランドも体験してみたいですよね!そこで僕がお勧めするブランドがこのOVOです。フクロウをモチーフにしたデザインになっていて僕が最初に見た時の印象としては「かわいい!」というのがありました。しかし多くのラッパーも着用するようなブランドですし、なんと言ったってこのブランドの創設者の一人にはミュージシャンであるDrakeも名を連ねています。

近年ではカナダグースTakashi Murakamiとのコラボレーションも記憶に新しいと思います。僕も欲しいですけどね、、、その二つのコラボは特に値段的に手が届きません、、笑

 

でも店舗で販売しているかっこいいフーディーとかならまだ高校生の自分にも手が届くほどの値段で販売されています!是非一度行って見てみることをお勧めします!

 

こんなにお勧めしましたが実はこのOVOというブランドは最近、日本上陸を果たしたので日本にいる間も店舗に行くことができます。住所を添付しておきますね!是非チェックしてみてください!

OVO東京: 〒107-0061 東京都港区北青山3丁目7−11

 

 

 

こう言った感じで服や留学に関する情報を発信していくので面白いなと思ったら読者登録なんかしてみてくださいね!!それでは今回はこの辺りで失礼します!